2月お料理教室

冬野菜たっぷりのメニューです

2kyoushitu1.jpg

鶏肉と野菜の蒸し煮は土鍋で作りました~

塩胡椒した鶏肉とザク切りの野菜を重ねて、水・白ワインでコトコト煮ました

スープは
馬鈴薯と大根をすりおろし、コンソメスープで煮ると
馬鈴薯のデンプンでとろみがつくんですよ~
食欲のない時や、風邪の時オススメ!

2.jpg
   ↑
キャベツ・ブロッコリー・カリフラワー・人参・かに身を重ね
コンソメゼラチンで固めたテリーヌです
野菜の旨味がぎゅっと詰まった1品です

2kyoushitu.jpg
   ↑
玄米と豆乳のリゾット
お手軽に作れるよう「ごはん」を使いました
今日は切れ端野菜をみじん切りして入れました。
スポンサーサイト
法事のお弁当依頼いただきました | Home | ゆりかもめと共に~冬のびわこ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する