高島バル&スタッフのお弁当

昨日は高島バルに出店してきました~

夕方行くと

bal.jpg

染めとキャンドル工房のゆうこさんが会場をキャンドルでステキに~

ゆうこさんありがとうございました~

どのくらいお客様お見えかわからなかったので

発酵料理は限定20食に

お料理見本を盛りつけてる間に、友達が1番のりで来てくれて

そのまま渡して
次々、注文いただいて

あっという間に完売

写真撮る間なくでした(笑)

お料理は
2日間甘酒に漬けた鮭
2日間塩麹に漬けた鶏ハム
焼き野菜と素揚げ里芋

発酵だれは

ごまだれに甘酒と醤油を、混ぜたモノ
三升漬け(青唐辛子・麹・醤油を4ヶ月漬けたモノ)
塩麹バーニャカウダー

自然農法で採れた古代米で炊いたごはん

最後残ったごはんに
バーニャカウダーと三升漬けをのせて食べてた友人達(笑)
美味しいらしい~

人が集まると、色々広がって
本当楽しい~

初のバル!

とっても楽しかったです♪

そして
昨日から3日間風と土の交藝ボランティアスタッフさん用お弁当を担当

これは今日のお弁当です

obenntou39.jpg

自家製切り干し大根の煮物
鶏肉の味噌粕漬け焼き
高野豆腐のふくさ焼き
カボチャの煮物
春菊としめじのゆず浸し
薩摩芋の素揚げ

お疲れさま~の気持ちで
3日間全部お料理内容変えております

スポンサーサイト
日本酒イベント行ってきました~ | Home | 綺想の庭~友人の個展~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する