全国発酵食品サミットinたかしま~親子料理教室準備~

全国発酵食品サミットinたかしままで2日となりました~

今日は料理教室で使う食材準備!


無事塩麹も完成~

shiokouji.jpg

鵜川ファームさんでコールラピと赤かぶ買いました~
オーブンでじっくり焼きます

rapi.jpg

近江牛大吉さんで、鶏肉~
牛肉だけじゃなく、鶏肉も良いやつ売ってます(笑)
もも肉は味噌粕漬けに、胸肉は塩をして甘酒に漬けます

中村水産さんから、ビワマス届けてもらいました~
塩麹に2日間漬けます

Familleさんに、ピタパン発注~

1個のランチBOXに詰めてもらおうと思ったけれど
予算大丈夫やし
1人1個のランチBOXになります~

メニューにはないけど、「鶏ハム」試食程度ですが作っていきます



スポンサーサイト
全国発酵食品サミットinたかしま大盛況でした~ | Home | 日本酒イベント行ってきました~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する