清澄の里~粟~

3月のようなぽかぽか日和

奈良の清澄の里 粟さんへ行ってきました

外には山羊たちが~

awa14.jpg

awa15.jpg

心地良い日の光に包まれて

お食事が始まりました~

awa13.jpg awa12.jpg

ブルーベリージュース               皮が赤い大根の炒め物・澱粉質らしくもちもち                                オレンジ色はピーナッツカボチャの炒め物
                           粟のパイ包み焼き・ひき肉のような食感でした
                           青菜とベーコンの炒め物
awa11.jpg awa8.jpg

テーブルにはその日使われた               これはこんにゃくいも!
お野菜が並んでます                    1年2年3年4年6年もの
                             美味しいのは4~5年モノだそうです

awa10.jpg awa9.jpg
 
こんにゃくとわさび菜・紅心大根
手作りこんにゃくの食感たまりません!
ゆずもフルーツのようお味でした~

awa.jpg awa7.jpg

別炊きされたお野菜達が器の中で1つになる          赤・緑・黒・紅・白と色んな種類の
1つ1つお野菜の味が凝縮されてて                大根の豆乳鍋!
本当に美味しいかったです!                   優しい~お味でした
黄色い蕪を初めて食べましたが
ほくほくとおいものように甘い~

awa6.jpg awa5.jpg

大根とツナの和え物                そうめんカボチャの酢の物

awa4.jpg awa3.jpg

蕪の酢の物                   おからと野菜の揚げ物
                          人参と黄色蕪が入ってるのかな?
                          もちもちとしてて美味しかったです
                    ピーナッツカボチャ・菊芋・蕗の薹・むかごの大きなやつ

awa2.jpg

ご飯ももちもち~

どのお料理も丁寧に作られてて

野菜本来の味を感じられました

久振りに美味しい
染み渡るお料理を食べたなぁ~ 

粟さんは、食事だけではなく
お野菜のこと
山羊たちと戯れたり
景色を眺めたり
お店の方とおしゃべりしたり 

のんびり1日居られるお店でした~

他のお店にはない魅力
ファンが多いのがわかります 

ごちそうさまでした~ 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ