えんごはん♪でした~

本日も楽しいメンバー大集合でした

初めましてから
お久しぶり~や
Facebookでお名前は知ってます
などなど(笑)

お店やイベントの情報交換したり

広がる広がる~

本日のお料理も色々醸しました  

enngohan17.jpg

enngohan16.jpg


甘酒・塩に漬けて焼いた鮭
甘酒・塩・黒胡椒に漬けて焼いた豚&冬野菜
白味噌と酒粕の丁字ふ&里芋煮
厚揚げの醤麻婆豆腐
アボカド
カクテキ
イカしんじょう
三分つきごはん

麹キムチたれ
発酵ごまだれ
練り辛子
西洋わさび

色んなたれを
お料理に乗っけて
自分好みに~

酒粕と白味噌・豆乳の相性抜群です

ここに麹キムチや
ごまたれ
キリッとさせたかったら辛子!

京都の割烹屋さんへ行くと
冬の椀モノは白味噌仕立て
白味噌甘さに、辛子がアクセントに~

今まで食べた色々のお料理から
あれにこれを合わせて~
とか
コレも合うかも~とバリエーションが広がります

楽しい話に花が咲き
笑いいっぱいの「えんごはん」でした

お越しいただいた皆様
ありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ