謝恩会のお弁当に食事会

幼稚園謝恩会のお弁当のご依頼いただきました~

親御さん用と

obenntou43.jpg

いかしんじょう
野菜オーブン焼き
鮭甘酒漬け焼き
鶏肉のひしお焼き
ひじきサラダ
巻きキャベツ
ゴボウの八幡巻き
から揚げ
スイートポテト

卒園の子供達用

ハンバーグ
野菜オーブン焼き
から揚げ
マグロフライ
いかしんじょう
ブロッコリーのベジマヨサラダ
スイートポテト
フルーツ

obenntou44.jpg

乳製品と卵抜きのメニューだったので

豆乳や豆腐を使って

みのり農園さんの人参は低温オーブンで50分焼きました
ビックリするくらい甘~い

肉・魚は甘酒やひしおで醸して~

柔らかく旨みたっぷりです

地元でとれたお野菜をいっぱい味わっていただきたいので

前日あちこち美味しいお野菜買いに走っています

夜は区の健康委員さんの新旧引き継ぎ会議と言う名目の食事会(笑)

syokujikai2.jpg

ひしおと厚揚げの麻婆
ひしお鶏肉のレタス巻き
スパイシーチキン
薩摩芋の素揚げ
ひじきサラダ
茹で&焼き野菜ディップ添え(ベジマヨ・麹キムチ・発酵ごまだれ・ひしお)
3分つきごはん

難しい話一切なし(笑)
近況報告やったり
脂なくなってきたよなぁ~(笑)ビニールが開けられんよな話とか(笑)
進学の話やったり昔話も~

こういう力を抜いた感じも楽しい
スポンサーサイト
マルシェにオードブルに~ | Home | サケカフェハンナ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する