マルシェにオードブルに~

今日は冬の荒れしまいか(笑)

雪の降る日となりましたが

がんばる女の手しごとマルシェinゆめぱれっと高島に出店してきました

本日のお弁当は「発酵ランチBOX」

写真を撮る間なく販売したので・・・・
内容だけですが(笑)

鮭を甘酒で漬けて焼いたり
人参を甘酒とレモンの漬けたり
春菊はひしおとすりごまで和えて
素揚げ里芋は、味噌と本みりんで作った田楽味噌を添え
自家製切り干し大根は、本みりんと天然醸造醤油で煮ました
ご飯の上には、ひしお~

30個限定だったので
目当てに来て下さった方
売り切れで申し訳ございませんでした~

その後、夕方お渡しのオードブル作り

寒い日なので

お料理は華やかに~

o-doburu2.jpg o-doburu3.jpg



甘酒で前日から醸したお料理

マグロフライ
鮭の甘酒漬け焼き
えびのテリーヌ
鶏肉と野菜のオーブン焼き
人参の麹サラダ

えびのテリーヌがいつも以上に旨みが広がる!

あまりの美味しさにビックリ

甘酒に漬けることで
肉や魚は柔らかくなるんですよ~

高野豆腐のふくさ焼き
巻きキャベツのディップ添え
ひじきサラダ

このひじきサラダ人気で
よく作り方を尋ねられます

戻したひじきを水・きび糖(又はみりん)・醤油で水分がなくなるまで煮
熱いうちに、スライス玉葱・酢・塩・きび糖を混ぜる

千切りの素揚げ野菜(薩摩芋・菊芋・人参など)と水菜を和えて出来上がりです


スポンサーサイト
謝恩会にお別れ会に打ち上げ~ | Home | 謝恩会のお弁当に食事会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する