京都桜三昧

とある企画に参加させていただき

朝10時から桜巡りが始まりました~

まずは妙心寺退蔵院

shidare.jpg  shidare1.jpg

大きくきれいなしだれ桜
本当にキレイでした~

枯山水庭園には色んな種類の椿が

tubaki2.jpg  tubaki1.jpg

室内から外を見ると
どの角度でも楽しめる構図になってました

その後平野神社

sakura7.jpg  sakura10.jpg

sakura2.jpg  sakura5.jpg

満開の桜から
つぼみの桜まで

sakura4.jpg  sakura3.jpg

平野神社の桜は、3月中旬から4月下旬まで楽しめるそうです
こんな感じらしい→

日向大神宮へも連れて行っていただき

南禅寺近くの蹴上インクラインをぶらぶら歩き

sakura1.jpg


夜は祇園白川付近の夜桜

本当に桜三昧の贅沢な1日でした

自分だけだとこんなに回れず
さぁ~と見て「キレイやったなぁ~」で終わっていたはず(笑)

今回は京都に詳しい
お兄様&お姉様とご一緒させていただき

歴史から見所
楽しみ方を
たくさん教えていただけました
ありがとうございました

そして1日運転して下さった

Yさんありがとうございました~
スポンサーサイト
京都♪桜と共に食と種麹 | Home | 恵みをいただく会

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する