食堂おがわ

久しぶりの食堂おがわへ~

来月末海外留学に行く長女が
最後に食べたいお店が

しんちゃんのお店で、
がんばって予約取りました😄



まずは付き出し

イクラの飯蒸し
わさびの辛さと、飯蒸しの甘み、
いくらの美味しさを引き出した一品



オイルサーディン
骨まで柔らかく
山椒のソースがかかっていて
美味しすぎー



鳥のから揚げも一工夫されてて
一夜干ししてから揚げてあって
外はパリパリ
中はジューシー



はもの天ぷら
ハモの甘みが引き立って
身もしっとり
揚げものの域を超えてました~



定番のカモハム
間違いのない美味しさ



出し巻き卵
お出したっぷり
ふわふわで美味しい~




胡麻豆腐のあんかけ
もちろん❗️お手製のごま豆腐
あんかけの味が、お酒に合う味になってる



スッポン鍋
臭みなく
身はホロホロ
皮はぷるんぷるん
美味しいすぎ~




ぐじのから揚げ
鱗がパリパリサクサク
身はしっとり

油を回しかけながら、揚げてるからか
これまた、揚げ物の域を超えてました




サンマご飯
あぶり焼きしたサンマを
後のせにし、蒸らして炊かれたご飯の美味しいこと

美味しいものを食べると
言葉が出ない
じっくり味わう時間
沈黙が続く

久しぶりの
食堂おがわ

より磨きがかかって
心もカラダも喜びました






関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ