妊活力UP講座をさせていただきました

たかしま結びと育ちの応援団さんからのご依頼で

妊活力UP講座3つの講座の「食」を担当させていただきました

便利な時代になり

なんでも売っていて

作らなくても買える時代

そして、保存料がいっぱい入った食品・・・・

腐らない食品・・・・

それを食べ続けたら 人はどうなるんだろう?

調味料の選び方

商品広告のからくり

極める目を持つことは

自分や家族の健康につながります

というお話や

一番だしの取り方

昆布だしの味を試飲

昆布とかつおだしの試飲

少しお塩を加えて試飲

一緒に参加してくれてた
子供ちゃん

お出汁おかわり~してくれました

これがホントの食育

ちゃんとした味を知るの大切なんです

贅沢に一番だしを使ってお味噌汁を作りました

またまた子供ちゃん

一口飲んでは

にっこり

本物の味は笑顔になりますねぇ~

毎日の食事が体を作っています

だからこそ
何を食べるか!

きちんと選ぶ力

お伝えできたようです







関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ