徳山鮨

先日、滋賀県余呉にある、発酵の料理旅館でもある

徳山鮨さんへいってきました

余呉はまだまだ雪深かったです




七本槍のお酒とともに

お料理がスタート



すっぽんの茶碗蒸し
すっぽんの濃厚なお出しの味と
ぷるんぷるんゼラチン質の食感がたまりません!



鹿肉のたたき
甘みがあってとってもおいしかったです



鯖のなれずし
トマトピューレとチーズ

サバの脂が更なる旨味に




鮎の子とビワマス
クマの脂がアクセントに

昆布出汁だと思いますが
薄味の中に素材の味と香りが口の中に広がるお料理でした



飲兵衛ばかりなので(笑)もう一本



鮎の天ぷら
添えてあったお塩の美味しいこと❗️
お塩でお猪口二杯飲みました(笑)
フランスのお塩を
炒って、すり鉢ですってこしてブレンドして
パウダー状と荒いお塩
すご~い



猪のソテー
エゴマソースとリンゴがとても良くあって
始めての組み合わせ
ただただ感動でした




待ってました
熊鍋❗️
キノコのお出汁が、熊に良く合う



野菜はネギのみ
美味しいダシが絡んだネギの美味しいこと

で😊ここでまた新しいお酒をいただいて



鮒鮨のサンドと鮒鮨に
なんと!蜂蜜がかかってました~
これがまた良く合う~



〆は熊鍋の雑炊
間違いなく美味しすぎです




鮒鮨アイス
鮒鮨の飯と何が入ってるんだろう?
めちゃくちゃ美味しい~



どのお料理も
丁寧で本当に美味しかったです



次回は5月の山菜を味わいに
行ってきます✨










関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ