3月お料理教室でした

和食では

出しの色・香り・味

を身体で覚えていただく✨

基本であるお出汁を、何度もお教えしています。

きちんとお出汁が取れると

お料理の味がグーンとレベルUPします

今回は里いもと海老のしんじょうに

キチン取ったお出汁をあんかけにしました




発酵チラシ寿司は

具材を甘辛く煮て冷めてから、お酢を混ぜてストックしておくと

寿司太郎のように

パパッと混ぜるだけで

チラシ寿司が手軽に出来ます

上にはホタルイカの天ぷらをちょこんとのせて😊



ふきのとうとクルミの味噌和え

手羽先は甘酒と醤油・みりんで醸し

オーブンで焼きました



残ったお出汁で

お味噌汁を作りました

お出汁は幸せの味がしますね~


お料理教室の後は

キネシオロジー「ブレインジム」を教えていただきました😊

脳の活性化

右脳と左脳のバランス

簡単な体操を教えていただき

する前としてからを感じたり

左右違う動きをすると


頭ではわかってるのに

身体が上手く動かなぁーい(笑)

6週間続けると

回路が出来るそうです
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ