高島の地酒と発酵料理

高島の地酒を
一軒一軒蔵元まで買いに行ってきました



全て初しぼり😊
蔵によって
香りも、味も全く違う(当たり前やけど)

参加の皆さん

全て飲み比べされてました

それぞれ好みのお酒も違って

お料理は

鮒鮨の飯を使ってバーニャカウダ

パスタに添えたり
バケットに塗ったり



酒粕とドライフルーツ&ナッツ



お酒によく合います✨

発酵アクアパッツア
醸した汁も入れると
グ~ンと味が深くなります



いくらととんぶりの天然醸造漬け
みりんと酢で作ったすし飯に

ホタルイカとふきのとうの天ぷらを
ノリで巻いて~

納豆麹と油揚げ

豆乳豆腐の春巻き三升漬け

などなど

作りすぎて(笑)

何を作ったか記憶が~

昼も夜も

6時間(笑)

食べて飲んで~

楽しい時間でした😊





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ