醸せ師受講中

1月からはじまった

伏木愓顕氏の醸せ師講座

発酵のメカニズムから
醸造の流れ

分解能力のお話や
料理へ活用

途中
聞きなれない言葉に
化学のお話に

頭がフリーズ状態でしたが(笑)

やっとやっと
聞いた内容が
このことかぁ~とふに落ちだし😄

先日は料理への活用

お出しの引き方
お米の研ぎ方

具材別のお味噌汁作り

味噌の仕込み

三升漬け
朝天醬
ヤンニョム
甘酒ラー油

の仕込み


こちらは甘酒ラー油作りの
200℃熱々オイル投入




ヤンニョムの仕込み
キムチの素~




朝天醬の
朝天辛子をミキサーにかけて

目や鼻に辛さが

みんなげほげほ~(笑)

先生完全防備です(笑)




瓶に詰め替えて

日々使い方を実践中です😄



発酵はきちんと学ばないと
本当に小手先のことになる…

何で分解して
消化に負担をかけないように料理するか

それを使ってる、料理は

世に出回っておらず

しお麹使いました~

天然醸造の調味料使ってます

実はもっともっと深いんです✨

本当の事

伝えたい

食して欲しい~

食べても疲れないお料理


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ