calmなおちゃんsweet販売&ランチ会ありがとうございました~

仕事の合間に参加の友人や、レッスン後に参加の友人を混ぜると
総勢13名でした~

jyushikao.jpg

手作り作家さん
カラーセラピーされてる方や
数秘などのセッションされてる方
食通の友人に
ベリーダンス仲間
マダムな友人に
市内・市外の友人


まぁ~個性豊かなメンバーが集まりました(笑)

お料理は詳しくcalmなおちゃんがブログにアップしてくれました~。

塩麹・レモン胡椒を作ったので
それを使って、塩麹豆腐作ってみました

水切りした木綿豆腐を塩麹で2日間つけ、味を見たらこれ以上漬けると辛いなぁ~と思い
塩麹を外して、もう1度重しをして水切り!
イメージ通りより濃厚なお味に

レモン胡椒もゆず胡椒とはまた違う、さわやかな風味がありました

みなさん
カリフラワームースを気に入って下さったようで、作り方をレクチャー

小房にしたカリフラワーをコンソメスープ(ひたひた)で煮て、ゼラチンを加え
溶けたらフードプロセッサーでピューレ状に~

冷蔵庫で冷やし固めてる内に、生クリームを泡立て、カリフラワーピューレと混ぜて
塩で味を調え、黒胡椒でアクセントをつけて出来上がり!

昨日もいっぱい笑い・おしゃべりして
楽しい時間でした~

ご参加いただいた皆様
ありがとうございました~

次回はピンクの会!

女性はピンクを身につけると女性度アップするそうで
ピンク苦手な人も
自分に似合うピンクをカラーの先生にアドバイスしていただく!

3月企画できたらと考えてます
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ