春の徳山鮨

四季で味わいたい😊徳山鮨さん

お天気も最高で

外は新緑の春満載でした



春は山菜尽くしのお料理

まずは
すっぽんの茶碗蒸し
濃厚なスッポンのお出汁がきいた絶品でした



鮒のお造り

地元では鯉を同じように食べますが

鮒の方がねっとりと甘みもあり美味しかったです




定番のなれずし

いつ食べても絶妙なバランスです



焼きモロコには
鮒鮨のソースがかかってて
乳酸発酵の酸味とコクに

深みのある味でした



鮎のエゴマ添え
酢をからめてあって
身はふんわり柔らかく
とっても美味しかった~




まってました
山菜の天ぷら

初めて食べる山菜が多く

カリッと揚がってて
風味も良く
感動~




そしてそして
熊・イノシシ・シカをミンチにした団子と
花山椒の贅沢なお鍋

噛めば噛むほどに
ブレンドお肉の旨味が
口の中に広がります







全てが計算されてて
他では味わうことのできない
お料理ばかりでした
スポンサーサイト
27年度 山里交藝学舎の募集が始まります | Home | 写真撮影

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する