祇園さ々木離れ貸し切り企画いたしました

久振りの祇園さ々木さん離れ

先付けは魚介のごま酢添え
ゆり根が桜の花びらに見立ててあって、一足早い春のお味でした

sasaki18.jpg

珍しく2品目に小さなちらし寿司が蒸されて出てきました
大きなシラスの塩加減が抜群でした

sasaki17.jpg

車ふとハマグリのお吸い物
わかめの磯の香りがアクセントになって、おだしも昆布とハマグリの上品なお味に仕上がってました
紅白の白玉がとても可愛い~

sasaki16.jpg

今日のお造りはマグロのみでしたが
脂の乗り具合、とろけ感がランチで出る、マグロの域を超えてました!

sasaki15.jpg

お造りを食べ終わると・・・
粋ですねぇ~

sasaki14.jpg

サワラのソテーふきのとう味噌添え
ふきのとう味噌が、苦すぎずふきのとうの香りと上品な味噌が相まって
極上の一品でした~

sasaki13.jpg

茶碗蒸しにじっくり味がしみたカブラ!絶妙でした
アクセントに蕗の香りが、春を感じさせてくれました~。

sasaki12.jpg

シメのご飯は、ジャコと湯葉

sasaki11.jpg

2月お誕生日の方が参加だったので、事前の頼んでおいたケーキ

sasak10.jpg

ケーキを切り分けて、他のデザートと共に~

sasaki9.jpg

全体的にまたまた、お味が変わりました~。

優しくなったというか

前回は押しのある味が多く、デザートも少し甘すぎたけれど

どれをとっても味のブレがなく

今回パーフェクトでした~。

長く通っていると、変化も感じるし、味で状況も察知してしまう(笑)

板場のみなさん成長されたんだなぁ~


しみじみ~

味が変わったから、違うお店へ~
と言うのも有りやけど

大将のお人柄
板場さんの成長

お店が好きやから

味に変化があっても、通い続けてるのかも~





関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ