高島発酵女子会ありがとうございました

総勢50名の女性がお集まりいただきました~

jyoshi2.jpg

お酒がずらり

jyushi1.jpg

お料理は取り忘れましたが(苦笑)

塩麹ドレッシング大根サラダ
琵琶マスの塩麹漬け・なれすしのカナッペ
酒粕グラタン
鮒寿司
鯖のなれ寿司
とんちゃん唐揚げ(鶏肉を醤油・味噌で味をつけた高島名物)
麹と酒粕のトマト風味ピザトースト
鰊の麹漬け
ふろふき大根
酒粕チーズケーキ

でした

ゲストの寺田本家寺田さんが、良い菌も悪い菌も大事なんです!
発酵は女性性を高めますとおっしゃっていました。

本来、女性性とは「愛・受容性」受け取るエネルギー
それは調和や平和を生み出してくれます。

発酵は食であるけれど
食は、そのまま人の人生を表してるんじゃないかなぁ~

究極は肉体を超えた「性の交流」

ちょっとマニアックなお話になりますが(笑)
人は共鳴し合うことで、幸せを感じる
その感覚が研ぎ澄まされると
人だけじゃなく、自然とも共鳴しあえる

それはそれは
幸せが身体の内側から沸き起こり
わき起こった感情に包まれ、」また至福を味わえる・・・

日々の生活で
すぐその感覚も途切れてしまうけれど

なにもかもが「愛」で感じられるんです~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ