山里交藝学舎無事終了

先日、発酵お料理教室、最終日でした。

田中から泰山寺への道は凍結でツルツル~

中野経由で、風結いへ〜😄

生徒さん電車&タクシー

大丈夫かしら?

と思っていたら

軽トラの荷台から降りた若い女性😄

タクシーが途中までしか行けず

通りかかった、おじさまが乗せてくれたらしく

ヒッチハイクで無事参加されました😄

甘酒を使った、トリハム
鮒鮨飯のドレッシング&カブ&紅心大根
甘酒でつけた大根を
ピクルス&カクテキに

マグロも醸してフライに
ケチャップに醤を混ぜたソースを添えて

豆乳鍋には、大根をつけていた草醤
マグロを漬けていた醸し汁を入れて

深い味わいに〜😍

漬け床の汁も、捨てることなく使います。

生活の中にちょっと発酵を取り入れるだけで

カラダ変わりますよ〜。

甘酒作って欲しいと言われて

週一買いに来てくれる友人😄

眠りの質や
肌の調子

カラダがめっちゃ楽やねん✨と報告してくれました。

醤を生活に取り入れた、ママさんからは

子供さんの便秘が解消されました~と

個人差はあるけど

毎日続けられること

何を食べるかって

とても大事です。

添加物を入れないと、販売の幅が広がらない時代

無添加のモノを探すのは難しかったり
価格が高かったり
自分で作る手間だったり

だからこそ

出す力!

腸内環境を整えるって大切だなぁ~と思います。

12642467_808463632614389_2180346329779249361_n.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ