冬の徳山鮓さんへ

季節ごとに伺いたいお店✨徳山鮓さん
すっぽんの茶碗蒸しも、季節によって変わる

香り茸とビワますの卵のプチプチ感
口の中がこれは何?っと味を探る(笑)

鹿肉のロースト
乾燥香り茸とわさび
上品な味わい

こちらは定番の
なれ鮨&トマトペースト&チーズ
食べやすく、塩気となれ鮨独特の酸味と香りが抑えられてました

木の器が素敵
猪のソテー
上には塩漬けの黒胡椒✨口の中でプチっと潰れる柔らかさにビックリ
ジビエのテリーヌの中には
山椒の実がアクセントに
ローストした白ネギの上には
猪の生ハム!ちょうど良い塩分
美味しすぎます✨
エゴマソースと
鮒鮨ソース

稚鮎の天ぷら
油こくなくサクサク
美味しい~

今回のお目当て
熊鍋です

具材はシンプルに白ネギと熊肉
お出汁がとても美味しく
ずっと飲んでられます(笑)

熊の脂身はとてもあっさりしてて美味しんです

鮒鮨
鮒鮨サンド
からすみ
発酵ゆで卵
どう調理されてるのか
一緒に行ったメンバーと
ああかなぁ~こうかなぁ~と
議論がつきませんでした(笑)

紅芯大根に人参のお漬物
熊の雑炊と続き

デザートは鮒鮨アイス
伺うたびに
感動と
背筋が伸びる刺激をいただきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ