高島おんな手しごとマルシェありがとうございました

3月20日開催されました手しごとマルシェ
地元野菜を使って、素材を味わっていただけたらなぁ~と

MARUSYE

ルッコラの菜種サラダ
野性味あふれるルッコラに、高島産の菜種油でドレッシングを作り和えました

サツマイモの素揚げ
低温でじっくり揚げて、ほくほくしっとり味付けなしでもあま~い!

堀田さんちの大豆のうま煮
甘みと大豆のコクを生かし、塩と昆布でじっくり煮ました

セリのごま和え
だし・みりん・醤油に漬けた茹でセリを黒ごまで和えました~。

自家製切り干し大根の煮物
切り干し大根の戻し汁を使って、塩だけでも美味しく仕上がりました。

野菜本来の持つ優しい味・・・を邪魔しないように

味付けはとてもシンプルに~。

スーパーの食材は、調味料を使うことで美味しい味に仕上げる

美味しい食材は、塩のみでも十分美味しいんですよ~
スポンサーサイト
share studio あ~ぶ | Home | お礼のメールいただきました~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する