祇園さ々木さんへ

春爛漫
娘の就職祝いにと、2月に予約
肝心の娘の入社式が早まり、本人不在で(笑)行ってまいりました。

野菜のはさかい時期に当たり
目新しいお料理ばかりでしたー
ホワイトアスパラとソラマメの黄身酢添え
アスパラの風味が素晴らしく✨
ソラマメの濃厚な味と
まろやかな黄身酢とのバランスが絶妙でした✨

ハマグリの下にはビーフンが!
土佐酢風ですが
なんと、バルサミコ酢が使われてました✨

春のお椀
鱧と自家製卵豆腐に
木の芽と三つ葉
お出汁もとっても美味しかったです😍

お造りは
カツオのたたきと
何貝やったかな?
さっと炙ってあるので
あまぁ~い😍

さっと漬けにしてあるマグロのにぎりとつぶ貝
すし飯の量がまた素晴らしい
美味しすぎてうなってしまいました(笑)

焼き筍
アワビの肝ソース添え
アワビの柔らかいこと❗️❗️❗️
そして焼き筍
キメの細かさ
甘み
美味しい~

かにワンタンスープ
丁寧に取られたスープ!
ここに細麺かビーフン入れて~
いりごまの香り
意表を突かれました~

春はなんのご飯だろう?
と思ったら
なんと❗️
なんと❗️
かにチャーハン✨
いつも少食の私が、二杯おかわり😊
美味しすぎです😍

デザートは抹茶アイス
ほうじ茶ブラマンジェ
宮崎のマンゴー
イチゴ
どれもこれも美味しい✨

こちらでは、初めていただく水出しコーヒー
器もかわいい

久しぶりの夜
器使い

料理の構成
バージョンUPされてました✨

祇園さ々木
スポンサーサイト
4月のお料理教室 | Home | 糸仙さんへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する