発酵~私が思うカタチ~

4月3日、「京都もやし町屋」さんで開催された『発酵世界への入り口』に参加させて頂きました。
発酵好きのメンバーから
なかじさんのお名前は聞いてましたが
本当に素敵な方でした~。
今、発酵がブームになっているけれど
特別な事じゃなく
昔から受け継がれた、生活の知恵や工夫
生活の一部
発酵の世界は
共生の世界
発酵を取り入れると
腸内環境が整い
ココロとカラダが調う

自分らしく
心地良い~

楽しく幸せな日々
まさに!
日々感じていた事でした~。
高島の日常は
昔から受け継がれてきた『生活の智恵』が残っている地域です。
『発酵する暮らし』
食・人・自然
色んな事が腑に落ちました♪
発酵する暮らしを体感出来る事していきたいなぁ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ