発酵を味わう会&発酵調味料量り売りを開催しました

日曜日😊お天気にも恵まれ気持ちいい~そよ風
準備をしていると
とれたての天然鮎を持って来てくださり

きれいに洗って
塩水に漬けて冷蔵庫へ
今回は市内・市外・京都・福井からと
初めてお会いする方もいらっしゃいました~。
お料理は
甘酒・醤・塩麹などで醸した
お肉や魚・高野豆腐に
高島の無農薬野菜
木の芽のジェノベーゼ・納豆ディップ・鮒鮨飯バーニャカウダー・醤を
お好みでトッピングしながら
延々3時間食べ続け(笑)

はじめて会うのに
昔から知り合いのように
話が弾みました✨
発酵調味料を買いに来てくれた
和みのヨーガインストラクターのゆかりちゃんに
プチペアワークを急遽お願いして

身体もゆるゆる~
心地いい時間
発酵は色んな菌が共生してます。
この空間にも目には見えないけれど
菌達が居たのか
自然と共生し合える空間になってました✨
スポンサーサイト
伏水酒蔵小路 | Home | おもてなし美人のお茶会~古民家で日本茶と発酵料理を楽しむ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する