東京食べ歩き~初の江戸前鮨~

娘が初給料が出たし~と
鮨わたなべさんへ  tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13170589/

まずは焼き枝豆と子持ち昆布とじゅんさい

白身から塩で
肝を巻いたものもあり

鰹の漬け
行者ニンニクがアクセントに 
初のマナカツオ✨脂がのっていて美味しい😍

エビは醤油で甘みが引き出されてました
かに身とまろやかな酸味がさっぱり✨

貝2種類
さっと焼いてあるから、水分が飛んで、貝の旨味が口いっぱいに😍

海老の頭を焼いて
濃厚~

アワビ柔らか😍

タコは塩茹で~塩加減が絶妙でした😍

鮨飯を、アワビの肝に混ぜて、贅沢~

鮭の西京漬け、すじこ添え

醤油漬け

茶碗蒸しの稚鮎ペーストのせ
山椒の実がアクセントに
美味しすぎる😍

サヨリ


マグロ2種
それぞれ味わいが違います✨

いか~甘くて柔らかい😍

帆立は海苔と一緒に

海老の上には黄身酢パウダー

うに四種盛り~味が全て違う

出し巻と穴子~
穴子は口のなかで溶けました✨

エビ入り伊達巻
ふあふあ~

デザートはほおずき
めっちゃ甘い😍
知らないお隣さんと、高島のお酒
不老泉の話で持ち上がり😊
美味しく楽しいひとときでした✨
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ