佳肴岡もと

六月に伺った佳肴岡もとさん

209.jpg
豆腐ペーストにホタテ・からすみでアクセント

211.jpg
お料理に魚酒を選んでいただきました~

212.jpg
大きなハマグリ、弾力があって噛むほどに口の中に貝のうまみが広がります

213.jpg
次のお酒はこちら~

215.jpg
さらにこちらも~

217.jpg
はもの椀物も絶品

216.jpg
そしてまた飲む(笑)滋賀の笑四季さんワインのよう~

219.jpg
で~また飲む(笑)

220.jpg
塩で食べるお造り大好き!

221.jpg
焼きヤングコ-ほくほく~

222.jpg
また飲む(笑)岡本さんところは、おちょこで出してくださるので、この本数です!

224.jpg
イワシを軟らかく煮てあって濃い目のお味でお酒に合う~

225.jpg 226.jpg 229.jpg 230.jpg 231.jpg
 ここら辺から、ほろ酔いでお料理の名前記憶が薄く~

232.jpg 233.jpg 235.jpg 

ふかひれのにゅう麺風絶品でした

236.jpg

ちょっとサプライズ♪
一緒に行ったお世話になった方が数日前、お誕生日だったので
岡本さんに何かお祝いしたいんです~とお話したら
岡本さん奥様の手作りケーキを出してくださいました~

甘さ控えめでおいしかったです♪


















関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ