風と土の交藝終わりました

風と土の交藝の三日間が終わりました。
たくさんの方にご訪問いただき
高島の暮らし豊かさ
発酵の素晴らしさ
先人の知恵の深さ
風車味噌のみそ湯をお出しして(ティースプーン一杯にお湯を100cc注いで)
ランチを召し上がってくださった方が
どのお料理も手が込んでますね。
時短の現代の魔逆!で素晴らしいと褒めていただきました。
忙しい日々時短料理は、有効でもあるけれど
丁寧にとったお出し
コトコト煮る
優しく食材をお料理した味は
ココロまでも満たしてくれる✨
そして、少量でも腹持ちがとてもいいです。
心地よく作られてお料理は
心の栄養に✨
慌ただしい日々
溢れる情報
外に行けば、色んなものが売っている
便利な時代。
お客様で、都会の1人暮らしは
帰宅して、自分で作る気力がなくて
コンビニ、外食と
気付けば消化力が落ちて
精神的にもダメージが出て
これではダメだ!と
田舎に帰って来ました。とおっしゃってました。
ココロとカラダがよろこぶ「食」
本当に大切だなぁーと
そう実感させていただいた三日間でした。
ありがとうございます。
3月3・4・5日後半がはじまります。
kazetotsuchi.musubime.tv/
スポンサーサイト
こだわりぬいた味噌作り | Home | こだわりぬいた味噌作りワークショップのお知らせ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する