和みのヨーガ&発酵料理教室

和みのヨーガ&発酵料理教室ご参加いただいた皆様、暑い中ありがとうございます✨
甘酒
塩麹
醤油麹
の活用方法をお伝えしながら
暑い夏、いかに火を使う時間を短く
美味しいものを作るか
今日はガパオ
グリーンカレー&フォー
手羽先のオーブン焼き
みのり農園さんの玉ねぎオーブン焼き
おからサラダ

へしこバター&フランスパン

2年前に漬けたへしこの糠にバターを混ぜて、絶品です😍
モッツアレラチーズ&トマト
甘酒や塩麹を使って
旨味
甘さと塩味に使ったり
見て聞いて食べて理解する。
発酵料理はマニュアル化できにくいし
お家によっても、作る人の手によっても仕上がりは違ので
実践して、感覚で覚えて行く。
臨機応変にできることが大切なんだと思います。
目には見えない
言葉も持たない
思考・情報では解明できない領域✨
カラダが緩むと
みえるモノ
感じるモノ
本当に変わります✨
食事の後は
和みのヨーガ✨
2時間後には、皆さんの顔が来られた時より
益々輝きが増されて
硬かった表情が柔らかく✨
カラダが緩むと、ココロもカラダも本来の自分に
また秋頃、開催できたらと思っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ