神開ガ誘ウ日泰野食

先日、ながらの座・座さん主催の
「神開ガ誘ウ日泰野食」に参加して来ました。


琵琶湖の魚と日本酒の会?
神開さんのお酒も呑んだことがなく
よくわからないまま参加(笑)

お料理はブラックバスなどを使ったタイ料理!

ブラックバスは外来魚で駆除の対象となっていて
同じ命、美味しく食べてあげたいと
この会の趣旨でもありました。

全く臭みにないブラックバスはスズキ以上に美味しく
ピリ辛のタレが日本酒ともあって✨

タイカレーをそうめんにかけて

タケノコの和え物や

万願寺のデイップはそれぞれのお料理のアクセントに

もち米の蒸米
麹作りの外硬内軟を思い出す(笑)
お酒を撮り忘れましたが
藤本酒造さんのお酒、本当に美味しいかったです😍
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL