発酵女子会

先日、ポジティブ手相診断士の
ひろchan主催の、発酵料理教室&女子会が、ハーブの家で開催されました。
多種多様な方々ばかりで

ごま専門店ふかほりの奥様から
美味しいごまをいただきました✨
ありがとうございます😍

蒸し暑いハーブの家
冷房も効かず
と言うことで、座・座の会でいただいた
タイ料理をヒントに✨
発酵トムヤムクン
エビペーストを手作りし
青唐辛子でスイートチリソースを作り
魚介を甘酒につけ
カンタンに濃厚なトムヤムクンの出来上がり

甘酒玉ねぎドレッシングを採れたて野菜にかけて

お写真はNuance craft.の川島さんが撮ってくれました。
鶏ハム
野菜
醤油麹

朝天醤
などなど
発酵たれを色々並べ
混ざり合う味がまた美味しい~。
この日は、NHK大津放送局の方が下見に来てくださりました。
7月19日(水)おうみ630にて
ちょこっと私、映ります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ