発酵料理&シェリー酒

先日、和酒美ずきさんで開催された、
夏の夜の夢~シェリー酒・熟成酒・能管の夕べ~に参加させていただきました。
初めてのシェリー酒✨
シェリー酒ってワインだったことを初めて知り
ワインに高いアルコール度数のブランデーを加えて
一般的なワインよりアルコール度数を高めたものを
「酒精強化ワイン」だそうです。
辛口から極甘口まで堪能😍
しぇりークラブさんのセレクト

ふくよかな甘い香り
辛口は、香りからは想像のつかないキリッと感と
後から後から味わいが広がって✨


とっても美味しかったです。
二品発酵のお料理をお出しさせていただき
写真ないですが
日本酒の古酒をイメージして
よだれ鶏をアレンジして
タレの黒酢を、濃厚なバルサミコ酢に変えて
ふなずし飯とクリームチーズを和えて
美味しいシェリー酒と古酒の日本酒
日本酒は西村酒店さん

そして、能管師の方の素晴らしい音色✨
素晴らしい会でした。
お声かけいただきありがとうございました✨
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ