金沢の旅~イタリアン~

金沢旅行1日目のランチは、旅行を企画してくれた友人が大絶賛のボッテガ ディ タカマッツオさんへ~

ITARIANN3.jpg

宝石箱のような1皿目に
みんなテンションあがりました(笑)

1つ1つが丁寧なお味で、どれから食べようか悩みました~。

ITARIANN 2

焼きたてのフォカッチャ
お店に入ったら、パンの良い香りがしてました

油っぽくなく、風味もよく
とっても美味しい~

ITARIANN1.jpg

空豆とアサリのパスタ
ラディッキオ(やったかな?)のリゾット

濃厚すぎず、旨みが口に広がる1皿でした~

あまりの美味しさに
みんなうなりまくり(笑)

ITARIANN.jpg

カジキマグロのカツレツ

パサつかず、しっとりしてて
上質のバルサミコ酢と玉葱のすり下ろし・トマトがソースとなって

サッパリしてるのに、深い味~

ITARIANN5.jpg

デザートはカボチャプリン!
イチゴソースがかかってて

カボチャにイチゴ???

一口食べて、2つで1つの味になってました

かち合わないってすご~いバランス!

お料理3皿・パン・デザート

こう見ると
お腹ふくれるの?

って感じですが

大大大満足です!

あっもちろんワイン飲んでます~

で~最後の紅茶が
香り良し味良しでした~

紅茶がここまで美味しいお店、実は少ないです

本当に美味しかった~

満足度が高かったので、お会計が安く感じて
ええぇ~?ほんまに~???

と関西人のツッコミをお店の人に
みんなで入れてしまいました(笑)

スポンサーサイト
金沢旅行~和カフェつぼみと兼六園~ | Home | 今月のお弁当あれこれ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する