金沢旅行~和カフェつぼみと兼六園~

ランチの後
念願の和カフェつぼみさんへ~

TUBOMI.jpg

私は夕飯の事も考えて(笑)
くずきり黒蜜にしました~

上品な黒蜜
そのまま飲めるんじゃないかって程
本当に美味しゅうございました~

TUBOMI1.jpg

お友達はイチゴソースのかき氷
一口いただきましたが
ふわぁ~と口の中で溶ける上質のかき氷
そして大量に使ったであろう濃厚なイチゴのソースが絶品!

お店の雰囲気も良く
席が空くのを待つお客様が後を絶ちません♪

人気店ですねぇ~

夕飯まで時間もあるし

兼六園のカキツバタを見に~

KENNROKU1.jpg

KENNROKU.jpg

手入れの行き届いた兼六園

何度訪れても
その時その時
季節によっても景色が変わる~

これだけの広さなのに
ゴミ1つ落ちていないなんて、素晴らしい~

たくさん歩いて
お腹をすかせて(笑)

茶屋町のライトアップへ~

SAIGAWA1.jpg

SAIGAWA.jpg

古い建物と共に
普通の家も
車庫が格子の引き戸で景観に合うようにされてたり
駐車場は垣根で囲ってあったり

統一するって、家や人が関わる話なので本当に大変!
ここまで出来るってすご~い

茶屋町は電灯の明かりで風情があって
細い路地の小さなお店も味わいありで

金沢は大人が楽しめる街ですねぇ~

夜は居酒屋さんで
金沢の野菜やお魚を堪能しました~

お腹がはち切れる程
食べ続けた日でした(大爆笑)



関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ