琵琶湖ワイナリーさんへ

先日太田酒造さんがされている「琵琶湖ワイナリー」へお邪魔させていただきました。

日本酒派の私・・・・・。
ワインは酸味や渋みがちょっと・・・・。
お料理も和食が好きだし・・・・。
ワインを飲む機会が少なくって(笑)

琵琶湖ワイナリーさんは、ブドウから作られてるんです!

PA130923.jpg
PA130923.jpg

滋賀の土壌で、最初は美味しいワインができなくて・・・とおっしゃってました。
試行錯誤されながら、本当に美味しいワインを作られてて
飲みやすく、軽やかで、でも空気に触れると味に深みと強さが生まれる♪

滋賀にこんなにも素晴らしいワイナリーが!

タンクに仕込んだばかりのものは、ぶどうジュースのよう~

PA130929.jpg

酵母が働き、濁りのある微炭酸なものや
完成のワイン

PA130926.jpg

樽で保存したワイン
美味しすぎて
感動の連続でした~。

PA130930.jpg

キレイに掃除をされている場
社長様の純粋で謙虚さが
ワインの味へ繋がっているんだなぁ~と感じました♪

PA130940.jpg
PA130940.jpg

作り手の思い
五感で感じます。
ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ