花とヨーロピアンカントリーフェスタ

高島市鹿ヶ瀬の工藤邸&比良美術館にて3日間「地元野菜たっぷりのランチBOX」販売させていただきました

新緑に囲まれた素敵な場所

お庭には咲き誇るお花がいっぱいでした~

写真の容量が大きすぎてUPが横向きになりますが~
お許しを(笑)

kudou1.jpg
kudo.jpg
kudou6.jpg
kudou5.jpg

5月31日・6月2日は京都発バスツアーの企画もされてて

お弁当を作らせていただきました

kudou2.jpg

 鮭の畑ちゃんみそ漬け焼き
 平飼い卵のふくさ焼き
 ホタテと蕪と原木椎茸の炊き合わせ
 ふきの信田巻き煮
 トマトの生姜酢和え
 鶏肉と新玉葱のオーブン焼き
 人参葉のごま和え
 堀田さんの炒り大豆
 ミルキークイーン米

味付けは、基本だしと塩
少し薄口醤油やみりんを使いますが

野菜本来の味を引き出せるよう料理しました

堀田さんの無農薬大豆はじっくり戻して、茹でるだけでも甘く
味付けは塩のみです

調味料は素材を美味しくするために、どんどん乗せていく用に思いますが
素材そのものが美味しかったら、その味を邪魔しないよう
足し算ではなく引き算になります

高島は
水も食材も美味しいので

シンプルなお料理が1番合いますね~

喜んでいただけてたら嬉しいんだけど


こちらは今日のお弁当です
買い出しで少し内容違いますが

kudou4.jpg

色んな方に召し上がっていただける機会に感謝

事前準備等、主催下さった皆様
お越しいただいた皆様
出店の皆様

ありがとうございました~





スポンサーサイト
お弁当ご依頼 | Home | 金沢の旅~大野町~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する