森林セラピーのお弁当

先日ビラテスト今津で開催された「森林セラピー」で召し上がるお弁当のご依頼をいただきました

友人で和みのヨーガインストラクターゆかりちゃんが、
主催の方が、高島らしいお弁当を作ってくれる人探して~と私に連絡くれたご縁で

主催の方から、何度もご注文いただいております

そろそろ暑くなってきたので

obenntou26.jpg

ご飯は梅干し入れて炊いたご飯にしました

疲労回復と傷みにくいので、夏の時期は良く作ります

鮭の味噌粕漬け(地元の酒粕と畑ちゃん味噌)
鶏と夏野菜の塩麹焼き
平飼い卵と夏野菜の卵焼き(味付けは塩麹とみりん)
なすの畑ちゃん味噌田楽(アクセントに煎りごま入れました)
エビ豆
三度豆と油揚げの炊いたん
トマトの生姜酢和え(淡海酢さんの玄米酢と蜂蜜)

高島らしい・・・

私にとって
採れたての美味しい野菜の味であったり
地元で作られた調味料だったり

華やかさはないけれど

ココロとカラダに染み渡る味です
関連記事
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ