森林セラピーお弁当

今回もご依頼いただき
森林セラピーお弁当を作らせていただきました~。

暑い時は

obenntou28.jpg


梅干しの炊き込みご飯
ミルキークイーンで炊きました

ズッキーニ-と紫玉葱の塩麹焼き
鮭の塩麹焼き

塩麹は高島で作られた麹を使って作っています

トマトの生姜酢和え
淡海酢さんの玄米酢を使いました

エビ豆

焼き枝豆
枝豆に塩を振って、オーブン180度で30分焼きました
焼くと味が凝縮されて、茹でた枝豆とは違うお味です~

トウモロコシの素揚げ
輪切りにして生のまま米油で揚げました~
揚げると甘みが増すんですよ♪

なすの畑ちゃん味噌田楽

畑ちゃん味噌は色が濃いけど、まろやかな角のない味で、1番好きなお味噌です
今日はすりごまを混ぜて、コクを出しました~

夏野菜の寒天寄せ
ズッキーニ・オクラ・トウモロコシを出し・塩・みりん・粉寒天と共に煮て、固めました

地ゴボウの豚肉巻き
採れたてのゴボウは、柔らかくとっても美味しいんですよ♪

obenntou29.jpg
スポンサーサイト
梅酵素ジュース完成 | Home | はっこう*かふぇ ありがとうございました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する