発酵食膳HOZON

先日発酵食膳HOZONさんへ行って来ました

発酵食をどんな感じで出されてるのかなぁ~
と勉強もかねて

9つの幸せランチ

hozon.jpg

人参のスープ
ささみの梅肉和え
鯛の昆布締め・醤油麹添え
なすの揚げ出し

角がなく塩麹がちょうど良い
バランスの良いお味でした

hozon1.jpg

hozon2.jpg

hozon3.jpg

五分つきご飯とお漬け物
お漬け物は塩麹で和えてありました

hozon4.jpg

塩麹から揚げ
カボチャの煮物
焼き野菜の醤油麹添え

唐揚げに塩麹のトッピング!

塩麹から揚げは、塩麹で味をつけて揚げるのが一般的ですが
薄く下味をつけ、上にのせると塩味を自分好みに出来る
これアリですねぇ~

焼き野菜に醤油麹!めちゃ合います
私もやってみよ~

hozon5.jpg

甘酒アイス
生姜の味がして
甘さ控えめで、しっかり麹の味が楽しめました

どれもこれも
丁寧に調理されて
私好みでした
スポンサーサイト
お弁当色々~ | Home | セミ捕りの季節~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する