子供達の食

食育ボランティア終わりました~。
リアルに子供達の食に触れたというか
現実を見たというか・・・

白ご飯が食べられない
野菜は嫌い
野菜本来の味を知らない・感じられない
濃い味を好む

忙しい
それもわかる

食はココロと身体を作る、大切な基盤なんやけどんぁ~

幼稚園や保育園で「食育」を推進しても
それを家庭でも・・・・
は少数派なんかな~

話を聞かないんじゃなくて
話を聞く身体・心が出来てないのかも

今は、高校生でも
話を聞けない・静かに出来ない時代に・・・・

何でも売ってるし
何をどう食べるかも自由

だからいいじゃん!

で済むんかな~

長年食育に関わってきたけど
数年前から明らかに「食」が違う!
スポンサーサイト
8月えんごはん♪ありがとうございました | Home | 食育ボランティア

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する