夜のえんごはん

台風もそれてくれて

無事えんごはん開催させていただけました~

前日、研修で金沢に行ったので

アンコウと牡蠣を購入し

えんごはんでお出ししました~

enngoghan.jpg

アンコウは醤油・酒・みりん・三升漬けに漬けて、椎茸と焼いて

牡蠣はオーブン焼き

そうめんかぼちゃはオリーブオイル・ガーリックで炒め、塩・ピンクペッパーで味を付けて

さつまいもは醤油・甘酒で味を付け、ごまを混ぜてコロッケに

菊菜・椎茸・かに身はだし・ゆず汁・みりん・醤油で和えた、ゆず浸しに

enngohan1.jpg

冬瓜とえびのうま煮

サラダ小松菜と蕪のサラダには、めかぶと和風ドレッシングを和えてねばとろをかけました~

ついついお酒のアテになる料理になってしまって(笑)

次回はお昼頃から飲む「えんごはん」企画致しま~す
京都ネーゼ | Home | 発酵のお勉強

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する