京都ネーゼ

土曜は女子6名で京都ネーゼさんへ~

台風の影響で、お昼頃まで電車が止まってて、どうなる事かと思ったけれど
無事電車動いてくれました~

イチジクと生ハム                バーニャカウダー

ne-ze3.jpg ne-ze2.jpg

とっても濃厚なイチジク
そしてバランスの良い塩気の生ハム

美味しすぎ!です

行くと必ず注文するバーニャカウダー
珍しいほおずきやパリパリ湯葉
かぼちゃに里芋・トマトと
どれも野菜の旨みが引き出されてて

絶品です

パンもフォカッチャ・フランスパン・レーズンパンにはマスカルポーネと蜂蜜添え
バーニャカウダーのオイルにつけたり
アワビのアンチョビーソースソテーの濃厚ソースにつけたり

もう~ワインがススムススム(笑)

ne-ze1.jpg

メイン料理は
白金豚の燻製焼き                       のどくろのソテー

ne-ze4.jpg  ne-ze.jpg

慰撫された白金豚の香ばしさと、ジューシーで柔らかくて、適度な脂
一緒に焼かれた野菜もとっても美味しくって

またワインがススム(笑)

のどくろは皮はカリカリ、身はしっとり~
煮付けやお造りでしか食べた事のなかった「のどくろ」
焼いても、こんなに美味しいんやぁ~


パスタは

あっさりのしらすパスタと               ボルチーニパスタ・チーズ添え
ne-ze5.jpg  ne-ze6.jpg

しらすは2種類!
しっとりしらすと、上からはカリカリのしらすがかかってて
添えてある赤唐辛子を混ぜながら食べると、味がより引き締まって美味しすぎ~

生のボルチーニならではの食感!
これからボルチーニの時期だすねぇ~(たぶん金曜日に生が入りますっておっしゃってたような?)
濃厚なソースに、、イタリアンパセリの香りがアクセントになって
チーズを混ぜながら、自分好みの味にしていく

なんて贅沢なんでしょう~

美味しいお料理と
心地良いサービス
イケメンのシェフ達(ココ大事~笑)

愉快な仲間と
楽しい時間でした~











 

関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ