チャレンジ!発酵美女・健康美人

先日、商工会女性部主催「チャレンジ!発酵美女・健康美人」を開催させていただきました

メニューは私が作らさせていただきました~

塩麹に2日間漬けた豚肩ロース肉は、まるでハムのよう

鶏肉はヨーグルト・ケチャップ・酒粕・カレー粉・塩麹・スパイスに1日漬けました

ロースとしたパンにはケチャップと酒粕を混ぜて塗り塗り~

発酵カレーは近江牛大吉さんの牛すじと酒粕を隠し味にして、旨みとコクの絶品に~

ピクルスやドレッシングは地元淡海酢さんの米酢を使って

鮭の味噌粕漬けは地元の手作り味噌と、地元酒蔵産のもう一度絞ったら出るほどの柔らかい酒粕を使って

湯豆腐に手作りポン酢!ここでは岩佐醤油さんの再仕込み醤油を使って~

hakkou1.jpg

おかげさまで
皆様に喜んでいただけました~

女性部の皆さんと共に
試作作り・事前準備も楽しく
こうやって一つのことを、成し遂げると
本当に繋がりは大事だなぁ~と感じます♪

お越しいただいた皆様
女性部の皆様
事務局様

ありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ