全国発酵食品サミットinたかしま

12月7・8日全国発酵食品サミットinたかしま

hakkou2.png

シンポジウムでは発酵の第一人者小泉武夫先生もお越しです♪

発酵料理教室で、私は親子料理教室を担当させていただきます

発酵ランチBOXメニューは

ビワマスの塩麹漬けフライ

塩麹に2日漬け込んだビワマスは、旨みが深まりとっても美味しいんです

鶏肉の味噌粕漬け焼き

地元の味噌・酒粕に2日間漬け、これも旨みがいっぱい

豆乳ドレッシング・コールスローサラダ

豆乳・塩麹・オイルを混ぜると、マヨネーズみたいになるんです
千切り野菜と和えるとコールスローの出来上がり

焼き野菜マリネ

赤かぶ・白かぶを低温でじっくり焼くと、本当に甘く
シンプルに酢と塩で和えるマリネに仕上げます

Famillに作ってもらうピタパンに、お好きな料理を挟んで楽しんで下さい


漬け込むことで、デンプンはブドウ糖に、タンパク質は旨みに変わる

発酵は本当に深いです
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

発酵料理家・たやまさこ

Author:発酵料理家・たやまさこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ