オーガニック野菜達

高島には無農薬野菜を作ってる農家さんが、何軒もあって

その1軒1軒を買い付けに回るのは時間がかかる・・・・
どこかに無農薬野菜の販売所が出来たらなぁ~

と話していたらわにカフェさんが、プロジェクトを立ち上げてくれました~

野菜リストをメンバーで共有して
予約注文を取るシステム

お店屋さんや、一般の野菜が買いたい人、農家さんが繋がるプロジェクト

遠い無農薬野菜をネット注文するのも良いけど


地元で購入できたら
三方良し!

安心安全な野菜作ってくれてる農家さんの、応援にもなるし

農業がしたくて高島に移住を考えてる人たちにも

売り先がしっかりサポートされてるって
安心に繋がるんちゃうかなぁ~


スーパーに行けば何でも売ってるし
ネット注文もある時代

地域が地域を応援する
そこから外へ発信出来る仕組み作りが

カタチになりつつ~

高島すご~い
です

yasai1.jpg
雀を保護 | Home | 風と土の交藝

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する